今すぐ購入

Gulf BLAZE (ガルフ ブレイズ) エンジンオイル 15W-50 (15W50) SL-CF/MA 20L

商品番号:10000043

価格  11,128円
当店通常価格 15,120円

Gulf BLAZE 15W-50
商品説明SL-CF/MA ・高粘度を希望する四輪車(旧車、輸入車)にご使用いただけます。

大排気量バイク向けエンジンオイルです。 400cc 以上の大型バイクにご使用いただけます。

現代車に部分合成油や全合成油を使用するのは半ば常識となっておりますが、旧車や低年式の輸入車の場合はその車が造られた時代のエンジンオイルがベストマッチします。 粘度グレードも比較的高い粘度を示す 10W-40 などが指定されていました。 しかし、量販店に行ってもなかなか純鉱油の高粘度油が店頭に置いていないのが現状です。 エンジンに使用されているゴムシールに最もなじみの良いのは純鉱油ですので、オイル漏れのトラブルを未然に防止します。

旧車や低年式の輸入車の場合はゴムシールが化学合成油に耐えられる品質になっていない場合がございます。

経済性と高性能の両立が BLAZE

鉱物油は価格の安さが大きなメリットですが、Gulf BRAZE SERIES は SL/CF/MA 性能に適合しておりますので、高性能を発揮します。 ガソリンエンジンからディーゼル、二輪車まで巾広くカバーします。

ただし、ディーゼルの場合は DPF 未装着車だけにお勧めします。

過走行エンジンの復活

50,000Km 以上走行した車や、過去にエンジンをオーバーホールしていない過走行車の場合、ピストンとシリンダーがごく僅かに摩耗するため、圧縮漏れや爆発エネルギーの吹き抜けが起こります。 そこで、高粘度油でオイル交換をすると、油膜の厚さがこの欠点をカバーしてエンジン性能がよみがえります。 また、タペット音の激しいエンジンに使用するとエンジンからの異音の発生を抑制します。二輪車への BLAZE

スクーターを除く二輪車は四輪車と異なる独特の駆動系を持っています。

クラッチは湿式多板式を採用しているため、最近の四輪用エンジンオイルを使用するとクラッチ滑りを起こしてしまいます。 四輪車用エンジンオイルのトレンドは省燃費性の高いオイル設計が主流ですので、オイルは極限まで摩擦係数を低くしています。摩擦係数が低いエンジンオイルを二輪車に使用するとクラッチ滑りを起こすばかりでなく、クラッチの焼き付きを起こしてしまいます。 そこで、JASO (自動車技術会) は世界に先駆けて二輪車用のエンジンオイル規格 JASO : MA を制定しました。

Gulf BLAZE 15W-50は、摩擦係数を最適に維持し JASO MA に相当する性能を有していますので、クラッチ滑りを起こしません。 二輪車はエンジンとミッションを一つのオイルで共用潤滑しており、さらにクラッチを保護する性能も要求されます。
この商品を購入された方のレビュー 
総合評価4.62

購入者さん 

評価5.00

投稿日:2017年07月08日

ゼファー1100用に購入致しました。交換したばかりなので不具合はないようです。 

使い道 趣味 使う人 自分用 購入回数 はじめて 

購入者さん 

評価4.00

投稿日:2016年03月28日

 気分はルマンです!

バモスホビオのターボなんですが130Kmまで上げると4速6500回転位でレッドゾーンが7000回転からなのでほとんとバイクみたいなものなので使ってみようかなとアイドリンクも長いので有効かなと思います。楽しみです。北東北から東京までほぼ全開で7時間位気分はルマンです 

使い道 実用品・普段使い 使う人 自分用 購入回数 はじめて 

depailさん 50代/男性

評価4.00

投稿日:2016年01月27日

 ローバーミニに好適

ローバーミニのMT車に使用してます。価格も手頃で、クルマの調子も良いです。少しオイルの値段が高くなってきました。 

使い道 実用品・普段使い 使う人 自分用 購入回数 リピート